お知らせ

骨盤の歪み。なお話。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎市の整体サロン・GLITTERです。

今日は骨盤にまつわるお話。

近年、ある意味常識だろ!的なイメージとして「骨盤が歪む」という概念があります。

さまざまな媒体で「骨盤は歪む」と言う情報が紹介されますし、骨盤が歪むと…的なネガティブな情報も溢れているので、骨盤の歪み=悪者のようなイメージになってしまっていますが、そもそも骨盤は緩んだり縮んだりするもので、歪みという概念もその動きのうちの一つだと私は思っています。

上の写真のような、常に解剖学書のイラストにあるような綺麗で正しい骨盤があるわけではないのがリアルな骨盤の姿です。

そんな骨盤の緩み・縮み・歪み・動き、というものにある種の不規則性がある時、身体は不調になります。

これは私たちの業界も大いに反省しなくてはいけないのですが、そんな骨盤歪み神話に乗っかってしまっている整体師や治療家の先生がたくさんいるので「骨盤歪んでしまってますね~」ってことを平気で言ってしまっているのも実情です。

骨盤に関して言うならば、僕らができるお仕事は骨盤の歪みを正すことではなく、骨盤が心地よく縮んだり緩んだり歪んだりできるようにお手伝いすることです。

その骨盤のリアルな歪みのサイクルがスムーズに行われる時、健康体でいられる状態になれると整体師目線では考えているのです。

もちろん骨盤だけというわけでなく、全身のバランスが整う必要はありますが、骨盤が歪むことは大切ですよ~。という、少々ひねくれたお話です。

そんな骨盤の歪みをスムーズにできるようにお手伝いします。

5月末までの限定クーポンで骨盤の歪みをスムーズするコースもございます。

この機会にご利用ください!