お知らせ

伸びをする。なお話。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

長崎市の整体サロン・GLITTERです。

今日は素晴らしいお天気です。

こんな日は水辺の森公園へのお散歩が特に気持ちいいです。

今日もお昼休みにお散歩でも行こうかと思っているところです。

晴れた日の水辺の森公園は本当に気持ちがいいです。

さて、そんな小春日和の今日は身体をリラックスさせられるとっておきの方法をご紹介しておきます。

とっても簡単な方法です。

というか、すでに皆さん知らず知らずのうちにやっているかもしれません。

その超絶簡単、かつポピュラーな方法とは・・・。

「伸びをすること」です。

何を今更と思われるでしょうが、実は伸びをすることは身体のある部分を動かすための自力整体なんです。

その辺をお散歩している、犬や猫も「ん~~~~っ」って感じで伸びをしている場面を見たことありませんか?そんな動物の世界でもおこなわれている、最もポピュラーかつ効果的な自力整体が「伸びをすること」なのです。

具体的には、伸びをすることで胸椎11番へ刺激が入ります。胸椎の11番というところは身体や骨盤といったところが緩んだり、縮んだりするための切り替えスイッチみたいな役割をする場所でもあります。胸椎11番の動きが硬かったり、固まっていたりすると、その切り替えがうまくいかず色んな不具合も出てきてしまうという場所なのです。

特にこの春の時期というのは、冬の間に固まっていた身体の各部位が緩み出す時期。この時期に胸椎の11番が固まっていると、身体が緩みきれずに色んな不具合を出すというわけです。

ですので不調が出やすいこの春先の時期には、たまにはグイ~~~~っと大きく伸びをして、胸椎の11番が動くようにしてあげると身体の調子も整ってくるというわけです。

本当はその「伸び」に加えてとある動作を加えると、もっと効果的に胸椎11番へ刺激を入れることができるのですが、それはご来店された方にのみこっそりお伝えしたいと思います(笑)

そこは、えこ贔屓させてもらいますよ(^^)

もちろん骨盤をリラックスさせておくのもおすすめです。

引き続き骨盤調整に使えるクーポンもご用意してますので、ご利用・ご来店お待ちしてます!

お得なクーポンご用意してます!クーポンサイトは下のリンクをクリック!!