お知らせ

年齢なんて関係ない。と、今週の予約状況。

seitaisalon_glitter2021

長崎市の整体サロン・GLITTERです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

整体師TAKAの日常

先日のお休みに佐世保まで行ってきました。

先週のお休みを利用して佐世保まで行ってきました。

目的は、佐世保市の島瀬美術館で開催されている「西本喜美子写真展~もっと遊ぼうかね~」を鑑賞するためです。

西本喜美子さんをご存知でない方のために少しだけご紹介すると、御歳93歳の現役カメラマンです。カメラを始めたのはなんと72歳になってから。

最初は風景などを撮られていたそうですが、あることをきっかけにセルフポートレートを撮ることになり、そこから徐々に現在の西本さんの活動につながっていったそうです。

そんな西本さんの写真。

基本的にはセルフポートレート(自分で自分を撮る)の作品なのですが、その全てがユーモアに富んでいて見る人たちをクスッと笑顔にさせる力があります。

ひょっとしたら西本さんの写真はSNSなどで見たことがあるという方もいらっしゃるかもしれません(Instagramに西本さんのアカウントがあります)

ちょっとした自虐的な写真もあり、それが炎上してしまったことがあったそうですが、とにかく写真に映る西本さんの姿が本当にイキイキとしてらっしゃるのが印象的です。

当サロンにご来店される方がたまに病院などで「その痛みは年齢から来るものですね~」と言われましたとおっしゃる事があります。

私はその度に心がザワつきます。

痛みが年齢から来るというならば、全ての人が年齢を重ねると痛みを感じていなければなりません。が、現実そうではありません。

西本さんの写真を見ていると、年齢なんて関係ない。人生を楽しもうと思えば、それはいつだって構わないし、楽しまないと損だとさえ思えてきます。

年齢を言い訳にするまいと、強く思えた写真展でした。お勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の予約状況です。

【 今週の予約状況 】

7月24日(月):19:30~のみ空きあり。
7月25日(火):16:30以降空きあり。
7月26日(水):16:30以降空きあり。
7月27日(木):16:30以降空きあり。
7月28日(金):残り枠あとわずか。
7月29日(土):残り枠あとわずか。
7月30日(日):お休みです。

今週は30日(日)が所用のためお休みとなります。

7月末までの限定クーポンが人気です。

夏バテになる前に整体をお勧めいたします。

今週も、よろしくどうぞ。

ABOUT ME
整体師 TAKA
整体師 TAKA
せいたいし
長崎市生まれ。整体師歴25年目。 サロン名の「GLITTER」には輝く・煌めく(きらめく)という意味があります。当サロンは、その名の通り「整体を通じてご来店される方々の毎日が健康的に輝くようにお手伝いする。」という事をコンセプトにしています。何とかしたい身体の不調をナイスな方へ!皆様のご来店をお待ちしております。
記事URLをコピーしました