お知らせ

本気の〇〇。なお話。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

長崎市の整体サロン・GLITTERです。

今日は本気の〇〇なお話。

首都圏・関西を中心とした緊急事態宣言が発令され、正直またかという気持ち、出口の見えない戦いに心身ともに疲れてしまったという方も多いのでしょうか。

せめて自身の健康のためと「整体を受ける」という選択をしていただき来店してくださる方もたくさんいて、感謝の気持ちしかありません。

このご時世になり1年が過ぎ、いま自分が生活できているのは周りの人達のおかげなのだとつくづく感じるようになりました。

それと同時に、私のお仕事はそんな皆さんの生活の一部に整体というスパイスを加えて華を添えるようなものだと思い、健康増進に一役を担うことができるように毎日努めています。

そして、ここ最近は自分でできる健康増進法法についてもご相談を受けることが多くなりました。

長引く自粛生活の中で、深刻な運動不足問題も同時に発生してしまっています。

従来通っていたジムや体操教室、ヨガやピラティス、ダンスなどのレッスンも足が遠のいてしまったという方も多いのではないでしょうか?

私は個人的に草野球やジョギングなどを継続していますが、みなさんが求めているのは簡単かつ継続できるものが多いようです。

そこで、ご相談を受けた時にお伝えしているのが「本気の〇〇」というわけです。

「〇〇」の中には日常生活の中で簡単に取り入れられるものが入ります。

まず、私が一番おすすめしているのは「本気のラジオ体操」です。

なぜラジオ体操がこんなにも長く人々に愛されているのか?というところに通じてきます。

ラジオ体操は、全身を動かすことによって筋肉や関節に満遍なく刺激を入れることができるので健康の増進・維持に最適だとされています。事実、ラジオ体操を一生懸命やったときにはうっすらと汗を描くことも多いと思います。それほど筋肉には刺激が入り代謝や血流が促進されているという証拠なのです。

運動不足を感じている方。まずは「本気のラジオ体操」は本気でお勧めしておきます。

他にも「本気の〇〇」シリーズがありますが、それはまた次回のブログで。

サクッと免疫力を強化できる整体コースも準備しています。

クーポンでお得に整体を受けられます。

身体の調子を整え、今年も元気に乗り切りましょう!

当院のLINE公式アカウントできました!

予約状況や健康に関する情報をお届けしています。

ぜひ、お友達登録お願いします!!

友だち追加